六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

経験の記憶

6#45起床、7#30スタバ。

「ホークス弱かばい!」と、競艇ファッションのとっつぁんがつぶやく大きめ独り言で、あ、負けたんだと思う。

西日本新聞読む。とっつぁんの嘆きも分かる昨夜のゲーム、杉内先発で、最終的には摂津で粘り負け。

どちらの投手の強心臓っぷりも目の前で見たことがあるので、記憶の中の彼らを、記事をたよりに動かしてみる。

昨夜、Hさんのお母様と食事しながら出て来た話題。認知症の話とか、選挙と宗教の話とか、松田聖子田原俊彦の話とか、ダムの建設中止と前原さんと住民の話とか

新聞読みながら反芻してみる。現実に向かって生きている人を、安全な場所から評論するようなことだけはするまい、たいてい自分の現実と地続きなのですから。自分の問題として発言できる人との対話はとても刺激的。


本日は事務所に篭ってお仕事日和。

9#00出社。

21#00退社、外に出ると地面が濡れている

ウエストでおぼろ昆布そばとかしわオニギリ。

22時帰宅。あ、観葉植物(種類は分からない、名前もまだない)がシナッとしているよ。
ちびっと水を垂らす。

ホッと一息、白ワインといただきもののチョコレート。

ツイッターのつぶやきをリマインドされる設定にしており、毎日22時頃携帯メールに届く。

ほんの十数時間前のことなのに、そんなことがあったねと思う不思議。

本日珍しく事務所PCからこんなこといくつかつぶやいていた。

(記憶は遡る)

thankfulforをテスト使用中。教えてくれた田口さんありがとう。

14:16 携帯更新blogを「はてな」でやっている。右下に、「最近言及したキーワード」ってのがある言及多い言葉が太字になる。これなんかいいんだよね、自分の直近キーワードが目視でき。最近「スタバ」が太字でデカ文字あと、キノコとか

14:06 @fuchigami フチさんどうも。行きましょう行きましょう。そういえばクラブとか行ってます?その辺りの事情もいろいろフチさんと共有したいんですよね〜。大人の遊び場談義 [in reply to fuchigami]

13:32 ギンギラ太陽s「翼をください」 取材兼ねて舞台稽古見JALグループ○くんに見て欲しいメモ。 おしつけもよくないが、だまされたと思って見て。 日航の1号機とか、日本初の国際空港・雁ノ巣さんのエピソードとか、泣く保証付。10月西鉄ホール

11:29 @casualsshunya そうそう、沖縄って月3万以下の宿(1日千円以下)結構あるね、気候がら野宿も平気だし、サバイバル的観点から言うと、都会の冬の公園で震える夜を過ごすくらいなら、貧窮しても沖縄行き片道航空券の運賃さえ稼げば、人生やり直せる(と時々妄想する) [in reply to casualsshunya]

11:23 @casualsshunya ついにモンパチフェスの会場図がUPされましたね!

↑ここまで。

補足しますと「モンパチフェス」の二つのステージは「ハブ」と「マングース」という名前が付いております。
対決するわけではありませんがどちらのステージも激しく豪華な、モンパチのお友達や先輩アーティストがたくさん出るのです。

今夜眠って明日朝から再びスピード上げて、木曜日まで詰め込みましょう。