六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

切れ味鋭いやわらかさ

9月最終日、世界は汗ばんでいる。

TSUTAYA半額ですがあまりの疲れにスルー。
23#54帰宅

時間逆回しで。

ソラリアシネマで再映の「重力ピエロ」をレイトショーで見る。
満足度高くて、眠くて重い身体と、心持ちの軽さが、自分のものじゃないみたい、帰り際歩きながら思う。
役者陣の演技が凄い。加瀬亮のやわらかさの切れ味が特に凄い。
小日向文世がさらさらヘアのかつらかぶったら堺雅人と近似、同じ種類の笑顔をする二人だ。

映画見る前に「ふきや」でお好み焼き喰らう。福岡が誇るB級グルメの秘密兵器だ。あのソースとマヨのオリジナリティと
肉厚の存在感、微妙な場所にしか出店しない戦略といい、いちいち凄い。
こちらのやわらか具合も加瀬亮に負けず劣らず鋭い。

(Stonesの映画以来)前売券を買った。 Michaelの映画、バカ売れらしいね。ローソンで5万6千枚以上、劇場で3万枚以上、発売初日の数字、すげぇ。
ミーハー心満載で行きたい映画が今年は多い。矢沢永吉のドキュメンタリーとか。


12#00庵道コーヒーでランチ、カツ+ハンバーグコンビ。Oさんとmeeting兼ねて。


9#00出社。
8#00モスバーガーのコーヒー、今朝は微笑まず。

7#00起床。

夢を見た、日記に書こうと思ったが断片的に絵は浮かぶが言葉にできない。
猛烈に眠い。