6tsu角notes(ムツカドノーツ)

ムツカドあたりから流れる♪のごときニュアンスを

暴漢に襲われたら

TSUTAYAみたいなところでDVDを選んでいたら
スキンベッドの少年たちに鞄を奪われた。
毎日8階まで階段で昇り降りしているから脚力では負ける気がしない。
案の定、逃亡する連中に追い付くと、鞄を持った気の弱そうな少年に
「許してやるから、返してね」と、優しく諭すと返してくれた。
ホッとして店に戻ると、少年たちがコワモテの親分たちにこっぴどく殴られている。
見つからないように裏口から出ると、後ろから男女のカップルがついてくる。
女性が鞄に手をかけたので
ひらりと身をかわし、足払いをすると、彼女は崖から谷底に落ちた。
男はまるで体操選手の身のこなしで鞄を奪いに来た。
するりとこちらもジャンプする。こいつは手強い。
向こうからスキンヘッドの集団が見えた。ヤバイ。
なんでこんな目に合うんだ・・・、というかさっき鞄取り返した時に何で手を打たなかったんだ俺は。
うーん、絶対絶命、よし、鞄の中身を奴らの目の前で谷底にばらまいてしまおう。身軽になって逃げるしかない。
ん、この鞄の中には何が入ってるんだ?

そんな場面で目が覚めた。
7#00から二度寝して9#00までの夢。

暴漢に襲われそうになったら逃げろ。夢の中で悟る。

土曜日。久々に快晴。喜んで洗濯して布団干したついでに、ベランダカフェしてみる

むちゃくちゃ狭いが、わりとイケる。

昼、ヌワラエリアスリランカカリー。

夕方から時間が空いたのでTSUTAYAでDVD借りる。

アヒルと鴨のコインロッカー」と「もののけ姫」。どちらも映画館で見たけど、すっかり忘れてるなたぶん。


明日は日帰り宮崎だ。