六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

ハイヒール音階

シャキっとした朝の爽快感を掴めないまま週末を迎えてしまった。
それにしても過ごしやすい気候でご機嫌だ。

8時頃に天神を徒歩出勤してると
同じく出勤中の様々な大人とすれ違う。
そこに、iPod聞きながらでも感じられる、とあるリズムがある

女性の「ハイヒールの音」だ。

あのカツカツカツッという音がリズムを刻み、その音だけで、顔を見なくても、なんとなく性格らしきものが感じられる。
あ、せっかちさんだなとか、穏やかだなとか、イライラだな、とかニコニコッ!だねとかさ。
ハイヒールの音だけでテクノミュージック創れそう。
ご機嫌なハイヒール音階が聞こえた朝は、その持ち主の姿を焼き付ける。


さて明日は完全Off、狙っていたツイードのジャケットと、新型iPodナノとか買おうかな
何気に物欲の秋。