6tsu角notes(ムツカドノーツ)

ムツカドあたりから流れる♪のごときニュアンスを

フリーウェーブ好き

フリーウェーブこと、天神FMが好きだ。新型iPodナノを入手してからは、朝の出勤から、寝るまでなにげに聞いている。
コミュニティエフエムの名のとおり、狭域のネタが淡々と語られる感じが、毎日の生活のモードにしっくり来るのが良いらしい。音楽が流れる比率が高いところもよろしい。声に表情の少ないしゃべり手もかえって自然体に感じて好きなんだ。

水曜日、またもや二度寝。かろうじて7#40にスタバ。
やっぱり朝のスタバが好きだ。
早めにスタンバイして、バス停前を流れる人いきれを眺めるの時間がいい。
ふと横に背の高い美人が座ったりすると嬉しい。


11#30サンパレスホテルでランチ、二週間前からの約束。日本酒の会に参加したYくんとMさんと合流。
ここの食事がなかなかイケるとの噂を聞き付け、まるでOLみたいに。

牛タン焼きカレーが、驚愕の美味さ、肉をふんだんに使い、まろやかで深い。
1500円で、サラダ、スープ、デザートなどはブッフェ式。
「1500円のランチなんて」が
「これで1500円!?」に変わったもん。美味いものは人を寛大にするね。

せっかく海側に来たので、仕事の種がありそうなベイサイドプレイス辺りを散策してみる。
あ、いい感じに何にもなくなっちゃったな。昔はデートスポットったのに・・・。ま、これからまた何か動きがあるのを期待しつつバスに乗り事務所へ戻る。


夜、Michael Jacksonの映画、今日からだなと思いながら本日はおとなしく帰宅。いつ見ようかな。
そうだ、明日は熊川哲也がサンパレスでバレエ公演やりますぜ。