六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

二度目の朝

7#40、スタバで煎れたてのイタリアンローストを飲みながら更新。
物凄く感じのいい草食系男子がいるスタバ。

たいてい毎朝5時頃に携帯で天気予報を見て、起きようかな、あと1時間は眠れるかなとか考えながら気がつくと7#00すぎというのがここ数日。

しかし今朝は違った。雨が降ってないのを知ってすくっと5#05には起きた、そそくさと着替える。
NIKEのジョガー用ぴっちりしたパンツ(やる気まんまんの恥ずかしめの)、UNIQLOヒートテックシャツ、ニット帽に、NIKE+iPod
ついに早朝ジョガーデビュー。
とりあえず5キロゆっくり走る。
部屋から大濠公園までが片道3キロ弱(ということがiPodから流れるアナウンスで分かった)
大濠公園一周が2キロ。
合わせて5キロ、これでゴール。
帰り道もゆっくり目に走りあわせて8キロぐらいか。
NIKE+iPodって、1キロごとに音声で教えてくれるのでかなりゲーム感覚。記録は全部Webで管理できる。これが楽し過ぎ。
小学生の頃、日本地図と世界地図に10キロ単位で色を塗るシート作って、運動場を毎朝狂ったように走って、妄想の世界旅行したのを思いだしたり。(おかげで持久走は中学ぐらいまで得意だった)
夜が明けて6#40頃帰宅して、熱めのシャワー浴びて、7#20頃家を出た。

なんと、朝が二度あるような感じ。
これ、フィジカルよりもメンタルに効果がありそう。

RYUKYUDISKOFeat.ビークルの「NICE DAY」をPowerSongに設定して、時々走ることに決めた。
(フルマラソンにチャレンジとか、そんな大それた目標は持たないようにする)