六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

二度目のTHIS IS IT

早朝ジョガーの足への影響はその日に早々ときた。太ももの程よい痛みが自己満足中枢をチクチクりと刺激。
木曜日夜は、鳥肌実氏の舞台を見る、かなり自虐ネタ比率が増えてた。それでも笑える。
テレビに出られないネタというのは、別の見方すると「テレビで消費されない」。そういうポジションで長いこと生きてる芸人の今を、時代の変化と関連付けて見ると面白い。

終わって「ふとっぱら」で食事会。不思議な集まり、楽しくてわりと酔う、帰宅してからも淡々と芋焼酎のお湯割。「黒霧お湯割」美味いです。

金曜日、19#30頃仕事終わり、中洲で王餃子の焼き飯と生ビール。

MJのTHIS IS ITを中洲大洋のレイトショーで見た。
二度目、全く飽きない、何度でも見たい。

MJのあまりの凄さに驚いている、暗闇でメモ取りながら映画見る自分にも驚いている。

亡くなってから、この映画が公開されてから、マイケルジャクソンのこと考えたり言葉にしたりすることがものすごく増えた。
映画は二度目でさらに刺激を受け、帰宅してからユーチューブでMJ漬け、気が付けば4#00に・・・。



今日の回文(約二ヶ月ぶりの更新です)

流刑(るけい) http://ff.im/-bq2eH