六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

お疲れさるう

本日朝、ふと思いつきでiPhoneにしゃべりかける
「しりで初つぶやき、エスアイアールアイ。これでテープ起こしもやってみようかなぁ 」
“siri”音声メモ
いくらでもしゃべれる,かと思いきや何喋ろうか?迷う自分がいと新鮮かな。
音声でメモとって会社のメールに送って
読書を記録とか映画の記録とか何でもかんでもメモしてみましょう。

3月最終日、猿団子も去る暖かさ

3月のキーワードは“沖縄とコーヒーとサッカーと胃カメラ

久々土曜の朝スタバ、本日はYahooドームで野球見ながらお疲れ様会合。
少し早めに百道に行って昼ビールできるかな (@ Starbucks Coffee TSUTAYA 福岡天神店) http://ow.ly/1Ascdk http://ow.ly/i/xvdK

と思いきや、緊急性のある仕事がやってきた

20分で移動
土曜の昼スタバ(はしご)。ビールお預け、あと少しで仕事終わらせてドームへ。それにしても天気良いね〜。─場所: スターバックスコーヒー福岡ホークスタウン店

さてさて、Yahoo!ドームでホークス戦初観戦

今年は主力メンバーが抜けた分、新しい力がたくさんすくすく興味深い

一昨年、時々目にする選手の軽く柔らかい動き、飛び抜けた野球センスに目を奪われた、彼がレギュラーじゃないホークスは凄いチームだなと。
その選手の名前は明石、そうだ川崎がメジャーにトライするのも、そこにスペースができて明石が世に出るのも機会、モノにするのは彼らの野心と努力、よき開幕

この日は2011年のお疲れさまも兼ねたスーパーボックス
妙齢女性4人に囲まれ、普段仕事でしか接しない人たちとの休日のひとときが実に新鮮だったのです。
野球ひとつとっても見えかたが違うのだね

最近話題の漫画“グラゼニ”も、新しい野球の見方へのアプローチなんだけど
T嬢は「この人の彼女になったら大変そう」とか
「この人と結婚したら毎日つらそう」とか
「この人はいいお父さんになりそう」とか
野球選手のプライベートを想像しつつ、自分に引き寄せてみるのよ
面白いね

そうこうしてるうちに、ホークスは連勝
ゴキゲンで帰宅して、軽く夕寝してワインのみながら
文庫版で発売された「1Q84」の物語世界に深く入り込んだ
静かな夜更け
蝶を起こさないようにとても静かに

Zz