六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

疼く火曜日

ヤマイダレに‘冬’

腰が痛いまま週明け
ベッドからなかなか出られない。

昨日は、映画見た後『波葉の湯』で湯治に

波葉の湯は
ベイサイドプレイス(昔の名前では博多パラダイス)の
エリア内にある温泉施設
以前一度来たことがあるのだが
追加料金出して‘岩盤浴’までやるのがおすすめと聞いたもので。

バスが国際センター、マリンメッセ行きだったので
バス降りて
成人式の人々をすり抜けて向かう

毎年、年を経て、成人の人との年齢差が開く一方だ(当たり前だが)

完全に自分の子供世代といえる

つまり総体的に眺めると恋愛対象(またはお友達対象)に思えない、、、

個別に出逢えばそうではないと思うのですが。


さて岩盤浴だが
男女混合で、ブース(房というのか)の数が限られているため
祝日の‘芋洗い状態’
ひとつ空けばひとり入る
やたら出入りが激しく

カップルが激しく多い

まったく落ち着けない

平日に出直そう。



1#14
取材とリハーサル

なんとヤフオクドームのイベントですよ。

観客としては何度も行ってますが

主催者として関わるのははじめてかなー


これ

http://realdgame.jp/fukuoka_dome/
毎回大人気のリアル脱出ゲームが、いよいよヤフオクドームで開催決定!
世界観はこれ
■鷹の謎を解け!■
西暦2856年。あなたが暮らしているのは、荒廃した未来にあるドーム居住区。
しかし、人類の科学を結集して作られたこのドームに、突然警報が鳴り響く。
「このドームは一時間後に爆破される、このドームは一時間後に爆破される!!」

このドームにはある伝説が伝わっている。
「鷹の声を聞けば、答えがわかる」
今こそ、伝説の時は来た!
あらゆる謎を解き明かし、この謎に包まれたドームから、あなたは脱出することが出来るだろうか?

http://realdgame.jp/fukuoka_dome/