六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

湿る矛先、乾く指先

2日連続で約9時間強眠ったおかげで
身体が楽になった

睡眠、最強


23時頃、事務所を出て、一杯飲みに行こうかと思いつつ
スマホでグノシー(夕刊)見ていたら
僕らの音楽』でエレカシ曽我部恵一氏が共演!
というニュースが飛び込んだため
おとなしく帰宅。

曽我部さんちょい痩せたかなー、
歌ってる姿はやはりイケてる。
サニーデイ時代から、ずっと見てますが
現在進行形の曽我部さんの動き=人生がやはり、一番注目に値する。
いつも表情がいいんだな
(歌がいいのは大前提ですよ)

昨夜飲んだビールはほとんど味がしなかったが
今夜はビールらしいのど越し。
ビールの種類とかのせいではない
ビールを飲む人間の感性が、味わいを創る大事な要素だ。


1#17
午前中、印刷所からフリーペーパーがどかどか運び込まれる。

わー、出来てきた

『ステージぴあ九州版』2014新春号

博多座のHPにも情報がUPされました

2014/01/17
3月公演「滝沢歌舞伎」掲載誌情報New
下記媒体に滝沢秀明さんの記事が掲載されます。
是非ご覧ください。
http://www.hakataza.co.jp/news/detail.php?id=63
■ステージぴあ九州版 2014年新春号 1/20発行
表紙・インタビュー

正式配布は1月20日月曜日
西鉄福岡駅のラックや、ソラリア、バルコほかびあスポットなど随時展開します

本日は
確信犯的フライング気味に、明日1月18日(土)&19日(日)の
キャナルシティ劇場『モンテクリスト伯』の観劇者
約3000人強に配布するため、折り込み作業をしていたわけですが
10種類程度のチラシが
手に馴染まないこと甚だしい。

自分の指先がカラカラに乾いていることをそれで認識することになった。

乾いてるんだ
俺の身体はカラカラに。

湿らせた布巾で手を馴染ませる
一瞬スピードアップするが
乾くのが早い速い。

何これ、40歳過ぎたらそうなるの?
だいたい同年代(だと思われる)男性数人と

昔はもう少し速く折り込めてましたよね、、的な会話に
大きくうなずいている自分がいた。


それでも無事に作業完了。
グッドタイミングでM嬢から電話もらったので
ぽんプラザホールにも十数部渡してきました


明日の映画新年会にも数十部フライング気味に持参しますので
ぜひ受けとってください。

来週辺り、偶然やたまたま
ばったりあるいは遭遇するなどしたら
鞄からあなたのバッグにそっと(2冊程度)偲ばせます
黙って一冊を誰かに配ってください。


よい週末を。