六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

骨休め箸休め

箸休めといいつつ
暴飲暴食する土日。

暴飲暴食できる気力体力が戻ってきたということで


日曜日、お疲れ様の‘木挽’
(キープボトルの)ご近所居酒屋のんちゃんで、落ち着くな〜。


飲むにしても食べるにしても

どこで、誰と飲むか
つまりシチュエーションが味を彩る要素ですね。


1#18#19


土曜日
14時

『押繪と旅する男』上映会@シネラ(百道の総合図書館内)。

シネラ満席ってはじめて見ました!

川島透監督の舞台挨拶付き。
贅沢すぎる、幻の映画ですから。

http://fb.me/6KL4ypiqJ
また、監督の青いガウンがイケてましたね。

映画に関しては一言


『狂おしい程美しい』


上映からの、『中洲deシネマ』新年会を

16半から開催@西新。

いやぁ、飲んだ飲んだ。

気心知れた人々と飲む時間は早いです。

http://fb.me/6pNHmKPmh
結局、キッシュ×キッシュの‘サングリア赤’ひとり飲み含め
7時間以上飲んでしまう。
日曜日

朝、胃がもたれまくりで目覚める

護国神社の蚤の市にちょい顔した。

ステージぴあ九州版の表紙を撮影していただいた
カメラマンの田中さんと遭遇。

14時

冷泉荘『月光亭落語会』を見に行く。

今回も、小さくて、物凄く贅沢な落語会に
しびれました。

本日の演目

1、星野屋 月光亭春吉(古賀今日子)

1、かわりめ 月光亭愛眼(立石義江)

1、長短 月光亭久留米(杉山英美)

1、禁酒番屋 月光亭百幸(上田裕子)


毎回思いますが
よくここまでキャラの違う4人の女優が『落語』のもとに集結したものだ

絶妙なバランス感覚の楽しい時間を楽しみました。



追記
福岡リアル脱出ゲーム「あるドーム球場からの脱出」@福岡ヤフオク ! ドーム
最新CMできてます

「あるドーム球場からの脱出」CM: http://youtu.be/a1RI1u1SSbM


かしいかえんも刺激満載でしたが

ヤフオクドームのスケール感はまた一味違います。

この場所でしかありえない、超新作の福岡リアル脱出ゲーム「あるドーム球場からの脱出」。

まずはこのCMを見てわくわくしましょう。開催は2/9(日)11(火・祝)!