六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

かろうじて火曜日、スチールする水曜日

夜中になって、これは少しやばいぞと感じ始めるあの感じ。

突発的な重要で緊急なことと、締切が重ねられ

ばっさばっさり涼しげに斬りながら

やや獣道的なニュアンスをかき分けながらも

頭のどこかで

これは

果てしなく時間が足りないな、、、と気づいても

開き直る余裕がない自分を、斜め上から見ているそんな感じ。




そういえば昨夜は
舞台関係の制作会社のH氏と
関西から仕事で来たM氏と新年会的に集まったわけですが

飲まないはずのH氏がゴキゲンに飲みながら
とても人間らしい喜怒哀楽をみせてくれたので
嬉しくなってはしご酒。

飲まないと思われてるから、最近では誘われないんだよ、と帰り際にポロっと言うではないか

えっ、

なんというレッテルに弾かれてしまっていたのだオレは。
レッテルを剥がす場を作ってくれたM氏やるなぁ。

1#21

ぼーぜんとなりながら深夜。
メーラーに届いた、ある制作会社の敏腕女性から

お仕事依頼の文面、要件を伝える前の枕に
こう書いてあった


『やんわり雪降ってますね。。』


なぜだかなんだかわからないが、外の情景が浮かび

ささくれてた気持ちがスッと静かになるのが分かった。

もやっとしていた気持ちに一撃ですよ


言葉というのは凄いね、まったく言葉は。



オレ弱ってるんだなきっと。

楽しい話題を

前川知大(イキウメ)作・演出で
佐々木蔵之助も出ている「スーパー歌舞伎」って!もの凄く見たいぜ・・・と
気になっていた舞台。 →新橋演舞場 スーパー歌舞伎II 空ヲ刻ム者−若き仏師の物語
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1356441

エントリーしてたプレリザーブに当選したので、東京で見てきます。

3/6「ローリングストーンズ@東京ドーム」

3/7「スーパー歌舞伎@新橋演舞場」って

なかなかグッとくる組み合わせでしょ。。

あとは行きたい書店と、行きたい小劇場を物色すべし。