六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

柔らか曜日

沖縄に出張中のT嬢から

『梁瀬さん、数ヶ所で同じような噂を聞いたんです
例のアレです』
とメールが来た。

おお!

こちらは、リアリストであると共にロマンチストでありますから
ロマンチックな方の心持ち65%で
ひととおり妄想してから


『噂が現実になりますように!』と返信した。


沖縄に関してはここ数年、手が打てず
潜伏中だが、潜りっぱなしで
顔を忘れられてる気がする。

今年は、二回ぐらいは飛びたいとは思っていますが。



それにしても‘噂’というのは不思議だ

たいてい‘種’はあるが、正しいかどうかは別の話。

先日大吉先生も語っていたよね

『鵜呑みにしない』スタンス


鵜と一緒で、飲み込む前に吐き出しますんで、[今だけ無料]【後編】
後ろ向きでもやる気は十分!?|「じゃない方」から「先生」へ――博多大吉インタビュー|博多大吉 @komandofochiken |cakes(ケイクス) https://cakes.mu/posts/4744


次の現実をクールに受け止めさせてくれる、ひとつの在り方かもしれません。


1#23


今週は、福岡市内の舞台公演を中心に

劇場配布チラシに『ステージぴあ九州版』を挟み込みさせていただいてる

観客へ手渡しなので、みなさん真剣に読んでくださいます。。

その光景が予想に嬉しく、おかずに白ご飯を食べたいくらい。


土曜日(1#25)は『夜更かしの女たち』@キャナルシティ劇場へ

来週水曜日(1#29)は『吉田兄弟』@アクロス福岡シンフォニーホールに

出没して放ちます。
保存版にしてくださいますように。


追記
噂のアレは、いつ現実になるか

ここで書ける日がきますように
リアリストな方の心持ちで。