六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

起きる少し前の余白

“枕”と“掛け布団”を新調したのに加え

ベッドの上に敷く“低反発マットレス”を入手した。
「スウィートスリーパー(ちょっとネーミングが恥ずかしいけど、、、)」というブツ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rasta/zi00-0115.html

昨夜から使用しているが、眠りの質は格段に深まっている気がする。

腰も痛くない。

包み込まれ感と、熱を逃がさない(夏はきついかな)感が、冬場にはちょうど良い。

昨年末頃から、NHKごちそうさん」時間にしか起床できないという
困った習慣についに終止符が打たれそう。


気持ち良く寝た、、、と自然に眼が覚めて、携帯を見る、6時台。

余白を楽しんで、そのまま起きてしまった。

これこれ、この型を忘れませんように。


有働さんとイノッチ、明日から会えなくなるね、ごめんよ。
何かを得るためには、何かを捨てなくては。(おおげさ)



1#26

赤坂のスタバにこもって仕事。

夜は、イムズホールで“八神純子”さんのライブ見る予定

今週の課題図書「7つの習慣」(新訳版)を
読んでしまわないと、明日が迎えられない。