六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

深まる木曜日のバッファ


昨夜の、三軒目の場面は浮かぶが

何を飲んだのかが思い出せない。

愉しく過ごした感触だけはある

ご近所なのでどんなに酔っても徒歩で帰ることはできるが
酔った深夜は帰宅途中のセブンイレブン

モノをたくさん買い込む癖がある。

今週は『糖質制限』スタートであるため
いわゆる、自主解禁しているおかず類的な

豆腐とか、納豆とか、玉子とか
日保ちするハンバーグとか餃子のパックとか

糖質ゼロの缶ビールとかで

朝起きたら、冷蔵庫が盛りだくさんになっているわけです。

ま、ただ単に米とパンと麺類を食べることを控えているだけな気まぐれ週間なのですが

一応事務所に通う勤め人にとっては

ランチに困る。

お昼は完全外食主義なので

米、パン、麺類を抜く環境に困る

ここ数日ででこれは良さげだと思ったランチ

その1

マック『サラダ+チキンナゲット+コーヒー』

スタバ『グラノラのヨーグルト漬け+コーヒー』

ロッテリア『唐揚げ二種+コーヒー』


炭水化物を少なくすると、食後に

全く眠たくならない

これには驚いている
(日々眠たい自分比)


1#13

ほぼ日手帳
月間カレンダーの『木曜日』には青いボールペンで‘バッファ’と書き込まれている。


極力アポはいれず
臨機応変に動ける曜日のイメージが自分にとっての木曜日。

ここで余白を生かすことで
仕事や人生に深みが出る、という算段である。


『重要だが緊急ではない』と思われることを

この日にすこしづつ、同時多発でやりたいと思っている

そう簡単には行かないのだけどね


日々、『そこそこ重要らしく、緊急っぽい』ことがやってくるからね

まぁそこは、大人だから、超速で処理するのだ。


夕方、事務所にアルバイトに来ていたJ嬢(韓国に詳しい)に

明日から入るため、最近のソウル事情を

細かいニュアンス含めレクチャーいただく。

さ、す、が!のひとこと。

持つべきものは韓国に詳しい女子だ。

週末韓国で夜遊びと観劇

ぷらっと行ってきます。
(しかし、原稿が一本間に合わないため、ミョンドンのホテルで完成させるぜ)