六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

週末ソウル〜観劇編〜

韓国の女性雑感

とにかく

肌が綺麗みずみずしい。

これはマッコリに秘密があるのか

これから探究したいと思います。


ソウル中心地ミョンドンは

洗練された女性と

昔ながらの猥雑な空気が混ざりあった

ミクスチャー感がかなり好きです




タクシーの運転は荒い、

そして道に迷う。

それも、また楽しい異国感 http://fb.me/2jn1yHikc



2#15

韓国に行き始めた20年〜15年前には

存在すら知らなかった

韓国のオフブロードウェイと呼ばれる

『大学路(テハンノ)』で
劇場街の

雰囲気を味わう


下北沢をもっと自由に、さらに大きくした感じに

オフブロードウェイの構造を持ち


韓国オリジナルミュージカルや芝居が

小さな小さな劇場で

同時多発に行われている

大好きな感触。


地下鉄降りて少し歩けば

綺麗なチケットボックスがありました。

全く言葉が通じない、読めないのは

手ごわいですが

チケット買えたので小劇場系のミュージカルをみた。

http://fb.me/6DUaHAR0J

チケットボックスの周辺で、若い大学生風の男女

チラシの束を抱え、話しかけてくる

これは、今オススメの舞台を教えてくれる案内人なのだが


基本は、地元の人がメイン顧客のようで

片言の英語でもなかなかコミュニケーションが難しい、、

とりあえずえいやでチケットを買った。

ハングル少しは勉強したいぜ。


マロニエ劇場というかわいらしい芝居小屋で

この日みた芝居は

物語の稚拙さはさておき

役者の歌唱力にはグッときた。

毎日毎日、80席程度の小屋で

磨かれている演劇人がこの街には

キラキラとたくさんいる

すぐお隣の別の国の現実。