六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

絶妙の差し込み

日付が変わり月が変わろうとする

夜更けの薬院六つ角の

セブンイレブン

いつもと同じように大繁盛しておりまして

夜中に、ちょっとした行列すらできている



今夜から土日にかけては

宿題と目の前のイベントが多いので

もやっとしてはいられない。

部屋に帰って数時間

リラックスするために

油っこいつまみと酒を買い込み

3月スパートに備えるのです。

ひとまずなんとか2月を無事に

面白く終えた。





2#28

午後からコロッケさんの記者会見へ。

武田鉄矢さんのモノマネの変遷

高音域から低音域へ
みたいな

約20年かけて作り上げたネタの欠片を見せていただき

珠玉なんだこの人の中にある

引き出しと中身は



明日はマリンメッセ福岡で

恒例の

『にっぽん演歌の夢祭り』福岡公演。

演歌の大御所に混じり

独自の重要な立ち位置で

コロッケは出演し


5月の博多座

『コロッケ』の座長公演

彼は、モノマネを芸に昇華させ

演歌の祭典を一層華やかにし


大舞台で一ヶ月公演できる程の

重層的なバリエーションを作り上げた。


先駆者、牽引者、たる風格を



微塵も感じさせない

変わらぬおちゃらけっぷり

だからこそ凄みを感じる。


モノマネをモノマネじゃない領域まで

持っていき

まだまだ展開させそうな

その道筋をしっかりもっと見たいのです



夕方から夜


Hさんと長めのリアルな会議
ちょっとしたプレゼンテーションと

ちょっとした相談


絶妙な差し込みキタ


面白いように展開する。



一回頭ぐちゃぐちゃになるほど


たくさん出ましたので

これ乗り越えたら

さらに楽しくなるぞと。

興奮気味に2月終え

さあいらっしゃい3月


いただきます晩御飯

お疲れビール。