六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

くしゃみ鼻水、春先事情。

フェイクではなく

突然、マスクが手放せなくなった。

くしゃみ連発

涙眼、鼻水。


風邪のような、別の症状のような。

明らかに何かしらの春先の

小さい何かしらが

身体の中に入ってしまったようで


ま、なってしまったものは仕方がない。

さっさと治して

仕事も目処つけて

映画とか見たいぜ

花見のお誘いもあるし

美味しいご飯も食べたいですね。


春先、季節が動く時

それぞれにそれぞれの事情は変化し

編集され、誰かに影響を与える。

誰かの春先の出来事が

また誰かの出来事にリンクしていたりする。


ストーンズのワールドツアーが

途中で止まった。

ミック・ジャガーの恋人が

命を絶ったことによる

あの超人的なミュージシャンが

前に進めないのだ。



計り知ることはできないが

人の死は堪えます

先日の‘藤巻幸夫’氏の訃報は

思いのほか堪えた


以前、お話を聞いたことがある

たったその程度の関係なのに

いつも、元気で世の中に良い影響を与えてくれ続けていると

そういう勝手な思い込みが

唐突に反転する、思いがけず。




3#18

20時半すぎに事務所を出て

ドラッグストアで山盛り買い物。

栄養ドリンクと風邪薬

だらだらとDVDを見る

ベッドにくるまる

マスク、冷えピタシート
首巻きタオル

赤ワイン

眠りの世界へ

8時間の睡眠。