六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

春になったので少しずつ早起きシフト


安西水丸さんこと

村上春樹の小説にも度々出てくる

‘ワタナベノボル’

こと‘渡辺昇’氏が亡くなった。


またひとつの時代が終わった。

この人の描くイラストも文章も好きやったな〜。

飄々とした生き方にも憧れていました。

生涯現役の生きざまと死にざまもやはりこの人らしい。


イラストレーターの安西水丸氏が死去 http://s.nikkei.com/Q6pTOd



3#24


春眠。
眠くてトロンとろんな日々です


先週は‘早起き生活’アプリを

1日たりともポチッと更新することもできない体たらく。

まだまだ毎日眠りの誘惑に惑わされていますが

今朝は暖かい予感のする

気持ちの良い‘ひんやり’した空気が

冬眠から覚ましてくれたような

スイッチがオンしたような目覚めでした

(とはいえ、6時台後半に起きて、7時台後半に朝スタバしたという程度の進歩。)

亀レベルの緩さですが

明日からは5時台後半に起きるぞ

という決意で23時台中盤に

ベッドの中から更新。

おやすみなさい


炭水化物祭り(暴飲暴食)

胃がもたれていますので

明日から再び数日摂生モードで

週末花見に備える

メリハリの多い3月最終週を愉しくやりましょう。