六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

新年度走る。ハイライト的に


あわただしく

激しく、色っぽく

マニアックに大衆的に

雑に、繊細に、ドロっと

1週間が過ぎた。

悔しいことがあったら

吹き飛ぶくらい嬉しいことがある

生きてる実感。



少し間が経つと、書かなくなるので

ハイライト的に書いておきましょう

今こんな状態でリラックス中

陽水聴きながら、ベッドで読書

間接照明ぼんやり。

そういえば井上陽水『9.5カラット』が再発されて

ツアーやるそうですね。
(再発アルバムタイトル間違ってました・・・「氷の世界」でしたね・・・・。)

初めて自分のお小遣いで買ったLPレコードなんだよね〜。

何回も何回も聴いたなぁ、子供の頃。

色っぽい声の人だと思いながら。

コンサート行きたいね

行こう絶対。



読んでる本

映画を見てから『白ゆき姫殺人事件』の

原作本(資料付き、中村義洋の解説付きの集英社文庫版の方)読む。

たいへん立体的で

現代的で、人間的で

実に面白いなー。



一昨夜『パルコ・プロデュース「国民の映画」 』見ました

三谷幸喜の凄さをあらためて感じた。

面白い芝居を見た時間の豊かなこと

たくさんのモノやことがぎゅうっと詰まっている

場面を思いながら飲む酒の美味いこと

→役者の個性全開

現代の危機感と呼応する舞台 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1hKT2rj



怒涛の4月の4日間。

ステージぴあリリースから

落語から

打ち上げから

リアル脱出ゲームから

新人飲み会から

中洲バー企画から

プレゼンから

三谷幸喜の舞台『国民の映画』で

感情揺さぶられまくり

炊き餃子から

屋台おかもとで、芝居談義。

とんでもなく濃厚な新年度が走ってる。

うん、走ってる。




明日から暖かくなるようなので

徒歩通勤してみます

少し早起きで。

暖かくなるらしいので

ついでに

『歯医者に通う』宣言。


追記

今、一番気になる人たち

その名前は『梅棒』

ダンスとJ-POP、そして演劇の融合?!

大注目ダンスチーム「梅棒」の動画

来週末4月12日(土)、13日(日)

パルコ劇場にて

ジェットコースター級の展開に心奪われてください。

 https://www.youtube.com/watch?v=rzMpYgQkaqE