六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

4月になるときみは

4月はあわただしい。


あわただしくも楽しいが、記録が滞る




早起きができない。


毎日眠たくて仕方が無い。




4月にならなくても君は眠たいが


4月になるとますます停滞する




先週月曜日に「月曜日を攻略したい」と名づけて


日記を書いていたのだが、更新しないまま




もはや次の月曜日がやってきた





「月曜日を攻略したい」と考えているうちに


時間は流れ



事務所のロッカーを片付け



事務所のデスクの引越しをし



新しい風が吹き



映画を2本見て


芝居を1本見て



キックオフの飲み会を終え



ラーメン屋のカウンターで


ひとり


食べている途中で眠ってしまうという全力投球っぷりだ。





そうそう


男肉du Soleil(オニクドソレイユ)の皆様が


昨年に引き続き


今年も福岡で舞台をやることになったのだ。


団長の池浦さだ夢さん

酒井善史(ヨーロッパ企画) さん


和田聖来さんが事務所に来られたので、少しお話を聞いて


撮影などさせていただいた。


後日その様子はwebでご紹介したい。



実に壮大で、ばかばかしくて


もはや、にやっとしてしまう新作



「大長編 男肉 du Soleil 『ロンリーガール&ブギーロボ』

http://oniku-du-soleil.boy.jp/stage/lonely_girl_boogie_robo/




昨年は、山笠の時期で、ことしはW杯の時期ですね


男肉はリアルでも壮大なイベントと戦い


男肉の舞台は大長編で、時空を超えている。




中洲の雑然とした中にポツンとたたずむポンプ場


ポンプ場の中にある小劇場


そこで踊りくるう男肉 du Soleil



そういうこと想像するだけで、ちょっと楽しい。