6tsu角notes(ムツカドノーツ)

ムツカドあたりから流れる♪のごときニュアンスを

それでも時間は過ぎる

大阪のM氏から連絡があって何やらトレーニングをはじめて7キロほど体重を絞ったとのこと

ちぇっ

ちぇっ

最近のオレはといえば、炭水化物につぐ炭水化物の日々で
どのあたりでこの生活に辟易して、反動のようにストイックな生活に入ろうかと体と心が訴えかけてくるかと楽しみにしているが、一向にその気配はない

それどころか、昨夜仕事帰りのリンガーハットにて太面皿うどん+生ビールのコンビで満足して帰った後に立ち寄ったボンラパスで、ポテチを購入し部屋のソファでごろごろしながら缶ビールと共にたいらげるという快楽に身をゆだねたのだ。

着やせという表現が最近のオレにはふさわしいが、ここ数日意識的にフェイスブックにあげた自分の画像の腹まわりには隠せない膨らみがあってちょっと頼もしい。
手帳の毎日のページに「スリムで強くしなやか肉体と精神」と書いていることで無意識的にそういう方向に向かおうとしているのですが、どうも食への無意識的欲求が勝っているんですね。。
もうすぐ肉体に関心がいくよねオレ、、とこの場所で呼びかけてみる


さて、先日ひょんなことから小学校の同級生が集う「同窓会」に参加した、とはいえオレの同級生ではない。。2歳年下の学年の同窓会である。
とはいえ担任はオレが小学校の5〜6年の時のT先生である。
ややこしいけど、T先生と酒を飲みたいがために、人の同窓会に飛び入り合流したのだ。

絶対アウェイだぜと思ったけど、2歳年下の初対面のみんなとは普通に仲良くできたんです。しかも幹事のF氏からはその後もご連絡いただき、なんか仕事がらみの企画につながりそうですし、彼に刺激を受けて、正式な同級生を集めて20年以上ぶりの同窓会を企画している。。
不思議な縁よありがとう
SNSを駆使して、切れ掛かった縁をつないでいくのだがこれは幹事特権で面白いね。東京はもちろん、アメリカとかハワイとか沖縄とか、みんないろんなところにちらばっていらっしゃる。あの頃11歳とか12歳の少年少女たちがそうやって元気でつながっていくのはドキドキするよね。

T先生が30歳の頃オレらは12歳で大人と子供だったのが、今や60歳と42歳で大人と大人になってるのも時間の不思議。
ただただいろんな話がしてみたいと思ったよ皆と。


幸いにも元気でメシがうまい。少しは誰かの役にたてそうだ。