六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

汗とアナーキズム

7#00起床、8#00マック、8#30ベローチェ

昨日は酒抜いたので胃が軽い。ここ数日ネクタイスタイル。
キュッと身が締まると共にじわっと汗も出る。

そのいや〜な感じも新鮮、街にはネクタイしてる人思いのほか少ないんだな。
俄然ネクタイ着けたい欲に火がついた。


午後
資料のまとめ買いでジュンク堂に行く。
一時間くらい座り読み。
ハックスシリーズでお馴染み、エイベックスに勤務の傍ら幅広く活躍されてる原尻淳一さんの「30過ぎたら利息で暮らせ!」を購入。
分かりやすい間違いで「金融・投資」の棚に置いてありましたが全くジャンルは違います。
会社内個人のキャリアについて、物語形式で描かれた作品。
彼のスタンスがよく伝わってきて、共感しつつ「使える」場面がたくさんっ。
この本、自分の仕事のやり方とすりあわせしながら泥臭く使わせてもらうことにする。

15#00福岡市役所15階の食堂でランチ。ここのカキフライ定食は450円と安くてボリュームがある。
時間ずらせば人も少ない。
この時間はご年配の方多い。ここで食事して天神中央公園でのんびりコースですか?
安遊びなら僕も少々自信がありますぜ旦那。


21#30帰宅
だいぶ部屋が荒れてきた、明日は朝から本棚編集して、午後から「ギンギラ太陽s」のゲネプロ見に行く。
明後日は一日事務所に篭って作業。
月曜日の夜は劇団グレコローマンスタイルの通し稽古を見る、なにげに地元演劇づいているな。

そうそう、ガラパゴスダイナモスも10月は一ヶ月公演、楽しみにしております。