六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目蕩む8月擽る9月

9月もあと4日で終わり、2010年も100日足らずでおしまい。 少しずつ涼しくなってエアコンを点けず、窓を閉めたまま朝を迎えてもひんやりして目が覚める。 暑い中、目蕩(とろ)む感じも悪くないんですが、涼しさに布団の有り難みを感じて眠りの回路を擽(くす…

海の持つ強さ SunsetLive2010

海の持つエネルギーの強さが苦手だっていう意見には共感する。 太陽や砂浜、あのギラギラヒリヒリ感、ベタベタする感じややたらとノリノリの「海が大好き」と宣言してしまうような強さに対しては、やはり自分も腰が引けている。 夏生まれでも海の強さは苦手…

福岡はJazzのノリで。

わあ、もう9月も10日すぎてるのにまだまだ夏だ。 今年の夏は、自分史上最高に酒を含む水分を摂取した。今もって継続中。 ビールを飲んでは帰宅し、水を飲んではワインでナイトキャップ。気がつけばベッドの上の毎日。 まだまだ水分を欲する9/12の日曜日、近…

夏の標本

9月になった。 昨夜は同じ会社に所属するIさんの結婚パーティーが内輪で執り行なわれ それっぽい中華料理屋さんで円卓を囲みながら、飲んだ飲んだ。 若いスタッフが裸で踊ってみたり、初対面の旦那に向かって少しシモネタを質問しても、笑いに転換してやり…