六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込まれたパーティー

雨、降らないっすね、いいんですけど 張り切ってパーティーにスーツとコーディネートしていった“傘”が浮遊してしまいました。さて、本日も晴天なり 会社の後輩カップルの結婚披露宴、朝から博多の森できがねなく飲み始めますパーティーだから、靴もおろした…

100%の朝

梅雨の隙間日和、ちょうど旧暦の5月1日なので本来の五月晴れというのは今日の福岡の空のことである。昨日に引き続き、連続で100%の朝 眠る時と起きた時に画面をポチっとtouchするだけで、睡眠時間をグラフでビジュアル化してくれるiPhoneのタイムスタンプア…

月曜夜更かし

ちょっと慌ただしい月曜日を過ごし、事務所を早めに出て戻れず。どこでも仕事ができると、涼しい顔してふるまい、部屋で苦々しい表情で締め切りに追われることになっている夜な夜な。 頭の中で捏ねてたイメージをようやく一枚にまとめて、えい!とメール送信…

おこもりサッカー

ワールドカップ最終予選“日本VSヨルダン”を見るために、仕事を思いっきり早く切り上げ、部屋におこもり。 洗濯、掃除を終えちゃったし、冬物をクリーニングに出し、生活用品を身繕い、酒とつまみをここぞとばかりにごっそり買い込み、久々の部屋ひとり飲み。…

積み上げルーチン。

そうか、6月も2週目だったのだ。 昨年は何をしていたのかと思いきや、いつものように停滞しつつ加速していたらしい、ブログが全く更新できていないではないか自分。 この季節は汗で心身ともトロトロになる危険性がある。今年は、首もとから気を引き締めるた…