六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間

福岡は元気です、少し寒い日が続いていますが、とにかく元気なのです。 いつものように女の子は綺麗で、男の子は不器用だ。卒業や進学や就職のシーズンで、夜には店の前で、二次会の場所を決めかねている集団がわいわいして、街は明るい。いつもより少し意識…

巨大地震

ひとごとではない。 福岡市役所の15階で昼御飯を食べていたら、方々から 「地震?」「地震が・・」とざわざわ聞こえてきた 携帯でmixiとかツィッターとか見るとなんだかでかいのが来てることが分かった。仙台の何人かにmail、電話するも混線。 事務所戻りテ…

演歌歌手的立ち位置

「本日の場面@マリンメッセ福岡。」 http://movapic.com/yanaichi/pic/3402356立ち上げから今年で10回目となる「にっぽん演歌の夢祭り」という大型イベント。 毎年恒例でこの日に向けて自分の受け持ちパートとしては9月から準備に入るので実質6カ月、うは、…

3月さんさんごご

バスの曇りガラスを綺麗な女性が細い指で落書きする無意識、何かの言葉を書いて我に返りぐちゃぐちゃと書き消す瞬間、見通しの良くなった外の景色は渋滞。 博多駅特需で沸く福岡。3月初日、雨。ここ数日、夜帰宅すると自分の部屋の新しい中古PCにて、世界中…