六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空気の強さ

あるイベントの現場に昨日から入っている。たかだか数年前、僕の隣の席のT氏がノートPCの画面をぐいと見せながら 「ねえ、ねえ、見てくださいよ、もの凄く気になるイベントがあるんです」 これ絶対僕らで九州でやりたいっすよね〜、みたいな笑顔で。そこから…

完徹東京

先月のある日、東京のアリーナ会場前でものすごい突風に吹かれた 半月後、再び東京、激しい暴風に加え“雨”。 最近の東京は“向かい風”が吹いている 向かい風はふとした瞬間に“追い風”に変わる それが最近の実感。 リアルな体験は、目に見えない“心”の部分を見…

酒と花

昨年の同じ時期のブログで、稲垣潤一の“April”が別れを描いたものだったと知ったこ、とか、花見のことなどを書いている http://d.hatena.ne.jp/yanaichi2/20120401 気持ちに付随する場面を少しでも記しておけば、一年前のことはわりと思い出せるな。 今年は平…

ひもづける、ゆるめに

久々に出会ったO氏に「blog更新してないすね・・・」的なことを 誠に残念そうに言われたことを思い出した。社交辞令でも、その誠に残念そうな感じがアリだなと。 そういう表情に弱いのよ俺、みたいな顔。 とても上手にそういうことをいうものだから、書いて…