六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに大晦日

実家に帰るバス中から、ガラケーからメモる。 年末ダイヤで、本日の西鉄バス(母の住む実家のある、巨大団地行き)最終直行便が17時台につき、、カフェ立ち寄りを5分に短縮、無事に乗り込む。 街は人が少なくて静かだ。 仕事納めから早くも4日目だが、まだ5…

爆音とストーンズと年越し

爆音映画祭(福岡・西鉄ホール)は結局、楽日の[ジャッキー・ブラウン]だけ見ることができた。ほとんど参加できてなかったのでおこがましいが、あらためて映画を、違った角度から見る機会を提示してくれた企画。 そういうものが日常のちょっと向こうに手を…

気分転換

モバイルPCで仕事ができる環境が手に入った近年 自分なりの気分で、場所と時間を選ばずにほとんどのやりとりをこなすことができるようになった。この状況は喜ばしいものだと思いたい。 ようやく気分転換の気分になったので、そういうことを思い巡らせている…

17本

なんと2013年は日記らしきものを17本しか更新していないことが分かった。分かっただけでも良しとするべきか。分かろうともしない、できない日々に翻弄されて、目先の戦いに明け暮れて ちょっと楽しくなくなっちゃたんですよね一瞬仕事とか、人間とかが。これ…