六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜小春日和

4月折り返し。 今週は、雨と寒さとなんやかんやで、なかなかハードデイズナイトだったのですが 日曜日、ぽかぼかして気持ちのよい1日になりましたよ福岡は。 13時から、堀川公園@平尾に集い“葉桜”を愛でる飲み会が催された。 二つの飲食店の合同花見だった…

トライアル読書会

土曜日、18時からT氏企画の“おひとりさま読書会”第一回が催されたのだ。場所は“書斎りーぶる”という名前の書店の中に設けられたカフェスペース。 自意識過剰な僕ですから参加するのに気恥ずかしさを隠せず、やれやれとか言いながら参加。 自分の役割はファシ…

1◎◎の朝昼晩

月曜日、6時頃起床、出掛けにメロンパンを半分ほどかじる 昨夜仕事終わりに、北天神ダイエーのDAISOに久々に行ったらレイアウトも商品もイメージもリニューアルしてる新鮮で、お客さんはアジア各国の人々が多く多言語が飛び交ってる中、レジ前で繰り広げられ…

散り際が麗しい

昨日は珍しく誰とも会わず、約束も予定もなんにもない、しかも二日酔いで目が覚めた、えいやで6時頃起きて、南薬院のマックで書類整理した後、11時頃から1000円ちょいの赤ワイン白ワインを買い込み、帰宅して完全引きこもりの土曜日を過ごした わりと暖かか…

写真に撮りたくなる4月

花見の4月に突入。 風は冷たいが陽射しは実に気持ちがよい。何より外は桜が満開だ。 部屋でホークス戦を少し見ようとTVをつけると、新垣渚がナイスピッチンングしており、ビールと昼寝付きで最後まで見てしまった。なんと堕落したしあわせ過ぎる日曜日じゃ…