六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コーヒー

今頃は鹿児島に着いて、山の上にある廃校で開催される夏フェスの会場に向かっているはずでしたが・・・ 手違いと思い違いと勘違いとすれ違いなど 様々な要素が複雑に絡み合い福岡にとどまっている次第。 結局天神のスタバで今月を振り返っています。今年はな…

鼻の日・パートナーの日

階段の踊り場で蝉の死骸を見つけた。 夏は短い、人生は長くて短い。 そんなことを感じた誕生日。エビス祭に参加中、八月七日、一つ歳をとりました。皆様いつもたくさんありがとう。 http://movapic.com/pic/201008072019284c5d4140429fd

警固・赤坂経由

37度もあったそうだ。 微熱に包まれた一日が終わって一息。昨年と一昨年の夏はエアコンが壊れたまま、普通に夏を越したというのに 生活変えてから、帰宅して寝るまではエアコンのお世話になっている。 たぶん昨年だって一昨年だって『今年は暑い』と言ってた…

アメフラシ

これだけ汗をかくと、いろんな成分を持っていかれてる感じがするので 朝から水に『塩』を入れて飲む。 失われたものを補うようにゴクゴク飲む。汗は蒸発して雨の成分に混じって落ちてくると思われるが、最近の雨はテレビのロケで無理矢理降らせたような感触…

微睡む7月、目蕩む8月

汗をかきながらとろとろんと眠たい毎日。 ついに生まれ月の8月がやってきたのである。日に日に女性の露出度が高まり、久々に地下鉄なんかに乗ると香水と汗の匂いが混ざってドキドキするよ。本日は浴衣率とカップル率高い、いつになくぎゅうぎゅう詰めの地下…