六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

そのままぜんぶ

この祝日はありがたかった。最近月曜日の祝日に馴れきっていましたので火曜日のお休みが新鮮なこと(休みだと思ってなかった)。
ぐっと寒さも冷え込んだのでついに、皮(あ、フェイクだけど)ジャケット着用。
完全防寒で歩く空の下はキラキラしていたよ。
天神、アップルストア、赤坂商店街、大濠公園、ずずずと西へ、西新まで歩いてしまいましたとさ。

用事すませて、早めに帰宅して、やや痛い喉ケア。
いただきもののシウマイと納豆と玄米雑炊食す。
なかなかヘルシーすぎて自己満足度高い。ついでに酒は抜くことにしました。
季節の変わり目は喉とか鼻とか粘膜系が敏感。
低空に低空に地面すれすれで過ごす。

ノートPCを閉じて、明かりをベッド脇だけにして部屋を無音にする。
夜中なのか、朝なのか分からないシンとした空気。マンション下の飲み屋も今日はお休みだからか人の声も入ってこない。
現実には20#15くらいなんだけど
このままいくと21#00就寝にチャレンジできそうな雰囲気。

昨日と一昨日の日記書いて、ベッドで雑誌めくりつつ(さっき図書館で「ランナーズ」と「ナショナルジオグラフィック日本版」借りた。自分的新趣向で…)眠ります。

そのままぜんぶ静かなおやすみ。