六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

キリッと冷たく引き締まる

冷たい雨から、冷たい空気へ。ぐっと深まる
1月のあの寒さ、きたよきたよ。

空気が冷えて街路樹が美しく見える。

たいてい風邪気味になる時期ですが
日々夜な夜な、マスクして就寝していることが効奏して大丈夫です
淡々と仕事始め第一週の感触甦る。

早起きは全くできない、余裕はない。
疲れの度合いも甦る、、、解決したい、身体のケアは工夫が必要です。



1#8
ハウステンボス歌劇団と歌劇場のニュースが

九州には常設劇場ってかなり少ないからね

大きな施設は『博多座』。

四季の福岡撤退後は、博多座の奮闘が細い光りです。
(ただし今年は‘キャッツ’のキャナルシティ劇場ロングラン公演が発表されましたね。。)

変化球的なところでは
あんみつ姫’とか‘アジトオブスクラップ博多’とか、‘博多新劇座’とかも常設劇場なんですが。
うむ、そんなものかな?


HISがHTBを引き受けてからのエンターテイメント展開が
個人的にはだいぶ好ましい


近日中にぷらっと佐世保に行きたい。

来月は韓国にもぷらっと行きたい
ぷらっと行って街を歩いて
うまい飯と酒です。

再来月には東京と京都にぷらっと行きたい
音楽と舞台と本を巡る旅です。


そういうこと書いておくと実際に行くことになるからさ






掛け布団と枕を買った。
少し奮発した。
ちょっと自分の足下の生活をおろそかにしすぎじゃぁないのかオレ!って自分で自分に問いまして
少しずつリニューアル中。