六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

タブレットと出汁

軍師官兵衛』の第二回見ながら
晩ごはんでいただいた‘塩ニンニク鍋’にグッときた。
酒と塩とニンニクのスープに
豚肉とキャベツから出る出汁が優しくもパラダイスな味わいだ。



戦国時代は痛々しいね、この時代に現役でよかったよとかいいながら

締めの麺にバター入れればサッボロラーメンのおもむき。

最近鍋の魅力にやられぎみ、奥が深い、出汁は果てしない。

最近はある一定以上酔って帰宅すると、、
無性に掃除欲が出てくる。
そういうスイッチが身体の回路に組み込まれた模様。
いい傾向だ
ほぼ毎日ある一定以上飲んでしまってますので

部屋が綺麗になり(あくまで自分比)嬉しい。

すっきりしたわが台所を

出汁研究の拠点にします。



昨晩よりキンドル端末が絶不調に。
ハードに使いすぎてるのが原因か。
読書使用より、Web端末として思いのほか活躍している、衝動買いもしてみるもんだ。

あらゆるトラブルシューティング試したが断念。
期待せずに連絡した
Amazonのお客様センターの女性がたいへん感じが良かったのです。

結局、工場出荷状態に戻して完全復活。
朝方きちんとフォローの電話をくださったAmazonさんありがとうございました。



1#13

KBCシネマで『セッションズ』見ます。
それから波葉の湯に浸かって
腰の痛みをなんとか緩和させたい。