六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

信号停止と赤ワイン


1#29朝

台車に段ボール7箱『ステージぴあ九州版』を

約2000部積んで
ゴロゴロと転がしていると
北天神辺りで妙に警察官がたくさんいて
ざわざわしている

あれ?

なんと
交差点の信号が機能していない。

ミーナと天神ビルとフタタと紙与ビルに囲まれた

車の通りの激しい場所だ。

原因も、いつから信号停止していたのかは不明ですが

緊急時に、本気で対応する大人たちの動きは

なんとカッコいいんだ

ゴロゴロと台車を転がしている間に
復旧したようでひと安心。

停止すると、普段、機能している状態の便利さに気づいたりするものです。


1#29夜

22時頃、北天神の‘生そばウエスト’で
冷奴と生ビール。

ご近所のバー‘梅ノ香’で
ご褒美赤ワインとチーズ。

たま〜にこういう時間があるといいよね。。

ワインとチーズの奥深さには頭がさがるぜ http://fb.me/6DYTGrGK2

相撲談義と、歌舞伎談義と
台湾談義と、韓国談義と
ユーミンストーンズ

白鵬と遠藤談義で夜は耽る。

そうこうしている間に1月も終わるんですね

さよなら今月、いらっしゃい来月。

あと一軒だけ、あと一杯だけ飲んで帰りましょう。




追記

大吉先生の物語、はじまりましたね。
最初から、壮大かつゆるい‘成り上がり’的な文章が素敵です

[無料記事]第一回 プロローグ 〜1990年、福岡〜|疑心暗鬼|博多大吉 @komandofochiken |cakes(ケイクス) https://cakes.mu/posts/4840