6tsu角notes(ムツカドノーツ)

ムツカドあたりから流れる♪のごときニュアンスを

肩甲骨に翼

うわ、夜が明けてしまった。
なかなかモードに入れない仕事を持ち帰ったは良いが、気持ちが入らず、他の仕事してたら朝。

幸いなことに二日間酒を飲まずに過ごした、結果オーライ。
なんだか結果オーライな人生、結果オーライ導くために見えない努力はしているか?と問うてみる。

金曜の日記を土曜日の朝書いている。

昨日の晩御飯の記録、ついに食べたよリンガーハットの「野菜たっぷりチャンポン」。
満足度高!丼から大きく山になった野菜のためのドレッシングが別皿、これちょっと新しいアクションだった。
食べても食べても野菜。麺にたどりつく頃には大皿サラダ食べたくらいの充実感。100円割引券使って550円、ありがたすぎる。

肩甲骨に翼があるイメージで生活してみる・・・というのをやっている。(昨日「体幹ランニング」をパラパラ読みまして、なるほど、肩甲骨を寄せるイメージと、翼があるイメージがピンときたもので。金曜日からやってみた)

何が起こるか?姿勢が良くなる、歩くのが軽くなる、椅子にもたれなくなる等等。

これ、無意識に当たり前になったらマラソンで3時間切れそうな気がする。

ああ、だいぶ胃が軽い、ふわっと浮いてしまいそうに軽い。翼は普段どこにしまえばいいのだろう。