六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

タイムマシンにお願い

朝から原稿あげてスッキリ。
10#30土曜日のおやすみの朝恒例、TSUTAYAのスタバでコーヒー飲みながら読書とか、手帳にあれやこれや書き込みしたり。

ドラッグ11とボンラパスで買い物して、帰宅して洗濯終えて

パン食べながら白ワイン、ベランダカフェで柔らかい風浴びながら、流れるビーチボーイズと、池上永一の小説「風車祭」。

15#00携帯でツィッター見てたら、S氏のつぶやきで加藤和彦さん死去の事実を知る。
目を疑う。いかん、不意打ちだ・・・。
あんなに才能があって、あんなに斬新な音楽をやってて、粋で、こないだ見た時も、一番ベテランなのに1番新鮮に楽しそうにLiveやってたオッサンだ。
あんなカッコイイ人になりたいと思っていた。
なんだろ、この気持ち。
キヨシローさんと同じくらいか、もっと突き刺さる痛さ。