六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

折り返し記録

朝外に出たらぐっと冷え込んでいるのが感じられて嬉しい。

らしい感じになってきた。

濃縮果汁で素敵過ぎる日がここ数日あって
日記も書かずに、本も読まずに、あんまり食事も取らずに睡眠も少なめでそれでも元気だ、怖いくらいに。
本日は少し朝から歩いて、ウエストでかけそばといなりを食べ、今泉に出来たAOKIのオープニングセールに吸い込まれ、靴(あまりに素晴らしいコストなので二足も)を購入し、ロフトで年賀状と文房具を物色し、スタバでコーヒー飲んで帰宅。
洗濯も終えてホッとしたので、濃いめのコーヒー入れて、本でも読もうかと思いながら書いている。金曜日と土曜日の日記も簡単に書いてしまいましょう。
12月のフリーペーパー用のコラムもそろそろ書きましょう。個人的なWebプロジェクトも
いろいろやりたいことを整理しときましょう。


23:55 本日はついに冬の感触がしたので、去年、無印で入手した湯たんぽを出した。ほかほか。 http://movapic.com/pic/200911152154554afffa1fd35a5
23:34 薬院の超人気店「喜人(きじん)」にて。喜人鍋は相変わらずオリジナリティ高いし、刺身三点盛りに大仏さまは微笑む。 http://movapic.com/pic/200911152134124afff544458dc


さっき読んだ茂木健一郎さんの本「脳が変わる生き方」より

「自分を決めつけないこと。自分の正体がわかったと思わないこと。このことさえ覚えていたら、これから先の人生で、絶対、面白いことが待っています。」

この言葉もって折り返し。