6tsu角notes(ムツカドノーツ)

ムツカドあたりから流れる♪のごときニュアンスを

もつのムシ

いつものスタバは、朝と昼と夜の顔が違う。
朝が一番静かで、昼はおとなっぽい、夜はこどもっぽくてわいわいしている。ライトの具合と音楽も、人に合わせて変化しているようで退屈しない

今年に入って200日過ぎた、汗ばむ夜、寝つきはいいのに、水分切れて現実に戻される
低空飛行のロングライドを自負するが、今年は一段と低い・・・
アルコールが多い分、水を増やさないと身体が危険、“汗”から水分を持っていかれると、“干”からびた自分だけがそこに残されてしまうことになるので、夜中に我にかえると水をごくごく飲んでいる。
冷えぴた的なものとアイスノン的なものがないと禁断症状がやってくる今年の夏のおれ。

昨夜、もつ鍋を食べていたら、どこからかブンと飛んできたハエがそのまま一直線に熱々スープにダイブして、ぷかぷか浮いた。
シュールな光景だった。ハエも今年は感覚が狂っているようです。


太宰府九州国立博物館で取材、秋から始まる“フェルメール展”のプロモーション、HKT48のメンバー4人がサポーターに任命されており、そこら辺りも含めて話題。

AkBのコメント力の強さは周知だが、HKTもどうしてなかなかすでに堂々としたもの。


今夜は梅酒ソーダでしめた。