六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

このblog

思い付きで2009#06#28日曜日から始める。
メインblogを約一ヶ月放置していたら、うかつに更新出来なくなった。

つまりこのblogの前提は「うかつに更新」
ルールは「携帯からメモ代わりに更新」

人には見せられませんが、見たければ自由にというスタンス。

以下、フォーマットなんかで、うかつさを増長させる。

■出来事・思考の断片
朝からTSUTAYAの中のスタバで過ごす。

菅付雅信「編集天国」の中で、坂本龍一と菅付氏の対談読んでいたら、無性に坂本龍一またはYMOが聴きたくなる。
ここはTSUTAYAだ!レンタル5枚で1000円
坂本龍一、YMO、リュウキュウディスコ、リュウキュウアンダーグラウンド、レイハラカミを借りた。

最近生活がだれている。部屋に生き物が必要だ!と思う。
閃く!久々に亀を飼おう。
とりあえず名前を決める。二案あるよ「一亀(かずき)」)」「二亀(ふつぎ)」
どちらも捨て難いので二匹飼おうかな。


■買い物
本「世界は村上春樹をどう読むか(文春文庫)」

■人
高校の時の友達Y、七月から東京に二度目の引越し、久々に飯でもと、雑餉隈(!?)で待ち合わせる。

彼の嫁が「野菜ソムリエ」で、どうしても紹介したいご飯屋さんが雑餉隈にあるという。

そんなことでもないと「雑餉隈(ざっしょのくま)」には行くこともないしね、と出掛ける。。

そこで凄い出会いをした、オーナーは僕の大先輩のUさん

自分の中ではある意味伝説みたいな人。

たぶん、福岡でこのセンスを持つ人はほとんどいないんじゃないか・・・という人。

こういうのをご縁というのだな

そんなわけで毎日酒を飲みつつ刺激的。

雑餉隈でALL-NIGHTイベントやりたい。