六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

儀式を挟む

夏は汗と共に早さを増す。
7#30起床、8#30出社。魔のサイクルから抜け出せず。朝の読書がまったくできず。

蝉のシャウト、

■出来事・思考の断片
「儀式を挟む」ことをめんどくさがらずにちゃんとやっておくの大事です。
顔見せ興行みたいな一週間。


原稿書き、校正、校正、校正、校正

ようやく頭が執筆モードに。

仕事の調べ物で素敵なイメージの一文を見つけた。

「ある激しい雨の日の夕方、傘をさしながら花に水をやる少女を見かけた。
それはとてもスペシャルな光景。花にそそがれる「雨」と「水」。
私はスペシャルな気分に包まれる。
吹越満/ フキコシ・スペシャル・ソロ・アクト・ライブ)フライヤーより」

あとひとつ企画書つくって投げたら、連休前のひとくぎり

後回しにしている個人的な○編稽古の課題エントリーが本日24時。
ぶっつけ本番でぎりぎり間に合うか。

夜、沖縄地区で仕組みづくりの一環で進めているポスターの初校がでた。

ようやく形になって感慨ひとしお、それにしてもデザインって凄い。

一息ついて、ウエストでぶっかけソバ(冷)を食べて23#30帰宅。

ささやかな自分だけの時間、部屋ワイン解禁。

ダウナー系に深いところに下りていく快楽。音楽はレイハラカミ。



■買い物
湯山玲子「女ひとり寿司」が文庫で出ていたので購入。

■人
しいて言うなら、ずぼらな自分と対話。