六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

ミクスチャー

「希望とは、知っていることと、知らないことのミクスチャーである。
茂木健一郎)」

昨夜は白ワインひとり飲みで意識を失う。何で家飲みってすぐに酔うんだろ。
7#00起床、8#15出社。
夏の匂い。

■出来事・思考の断片
珍しく仕事はかどる。

昼、少し時間があったのでジュンク堂でまとめ読み。4冊。
「しがみつかない生き方(香山リカ)」
「グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業(夏野剛)」
「サバイバル副業術(荻野進介)」
「なぜテレビCMをやめると売上があがるのか(主藤孝司)」

自分的にはやはり香山リカが一番しっくりくる。
肩の力の抜け具合が好みです。

夜、CowTV高橋さん主催のセミナーに参加。個人ブランドの作り方の参考にしつつ
実はプレゼンテーションの仕方が一番参考になった講演会でした。

■買い物

■人
高橋さん、村尾さん、八木くん、寺田さん、立ち飲み屋のさゆみさん。

帰り道にばったり、転職したばかり、独身貴族の井上さん。