六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

マイクロボンディング

昨日のSMAP×SMAPのゲストは矢沢永吉だったのね、来週は長渕剛だってさ。

朝から押尾学逮捕のニュース。

芸能ネタはいろんな人がメールくれる、独自目線のコメント付きで。

7#00起床、8#00スタバ。


■出来事・思考の断片
酒を抜いた翌日は体調がよいです。目標は週に2回はぬきたし。

8#45出社。
お昼は最近のHeavyローテーションで文六のオオザル、昔ながらの蕎麦屋って趣があって好きだ。

ジュンク堂に寄った後、市役所へ。
福岡市役所前のふれあい広場に先月から、芝(天然芝+人工芝)が敷き詰められた。
ヒートアイランド対策の実証実験らしいんですが、これ、結構イイんです。
目に優しかったり、心が静まる感じだったりね。

緑ってなかなかやるじゃないか。ちょっと驚く癒し効果。


■買い物

■人

■キーワード
「マイクロボンディング」
ボンディングは接着の進行系。共通の話題がニッチであればあるほど、盛り上がる、人のコミュニケーションに置ける感覚のことか?
分かるなあ。