六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

イメージサークル

ちよっと寝て、ふと起きて
資料を読み込んで、紙に書いてみて、テキストに打ち込んで、膨らませる。

そんな作業を明日まで繰り返すことにした。

自分で決めて、自分で放置して、また自分で決めた。

なんて面倒なんだ、自分。中途半端にやる気出すからこうなる。

昨日の雨は幻か、はたまた蝉の鳴き声に変換されたのか。

■出来事・思考の断片
午後から福岡市美術館に、ギンギラ太陽sの芝居を見に行く。

終戦記念日8/15、みたま祭の護国神社を抜けて、福岡市美術館の講堂に。
本公演ではなく番外編、満を持して完成したものの、世に出ることなく焼かれた幻の戦闘機をモチーフにした、ギンギラオリジナルの物語。

何度も通っていると、スカイマークさんと雁ノ巣さんが出て来た瞬間から泣く準備はできてますってな感じで思い入れ強すぎてわなわな。

今回も素晴らしい演出。

モノに魂を込めさせたらこの劇団の右に出るモノはいないんじゃないかな?

主宰・作・演出・出演・かぶりもの造形を一手に担う、大塚ムネト氏の綿密な取材に基づく編集と構成の妙、それを受けて魂を吹き込む役者の絶妙。毎回見るたびにそのバランスが心を打つんです。

開演前の撮影風景は、いつもと違う百貨店シリーズ。この時間も愉しい。

■買い物

■人
学ランで応援なあなた
■キーワード
ゴーヤの佃煮、ヤキトン 滑り防止のレース
ヘルシアウォーター