六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

Summer shed

8#00起床。今年は夏フェスにいくかわりにもくもくと事務所で仕事している。
まとまった休みをとらないので小刻みに午前中休んだりする。

午後半休よりも、午前中半休のほうが夏休みの匂いがする。

できたら毎日仕事をしたいし、できたら毎日遊んでいたい。

便宜上「休み」という言葉を使ってはいるが

事務所のホワイトボードに書くための言葉でしかない。

いつだってどこだって仕事はできるし、いつだってどこだって遊びにできる。そんなスタンス。


■出来事・思考の断片
昨夜、五人での雑談Meeting、60、50、30、20、10この数字その五人の年代。見事に別の世代。テーマは「選挙」と「映画」。
今も考えている。後にひくエキサイティングな時間だったから。

60代の池田さんが絶賛してた「キリングフィールド」、TSUTAYAでDVD借りた。

それにしても、なんという暑さだ。洗濯物いつもより多く干して正解。
久々に通勤するのにバスを使ってしまった。
足というよりも、この場合の西鉄バスは「100円で5分使える公衆クーラー、移動サービス付き」だ。

13#00出社。

19#00男だらけの夢のコラボ雑談飲み会を開催。

地図の(アソシエ)益田さんを囲み、6人でディープな話をつまみに飲む。

バリバリと企画を思い付くおもしろいMeetingになった。月一定例でやるぞ。

22#00お開き。

ふらふら近所のヴィレッジバンガードを覗く。
酒に酔って入ると、さらにトリップ感が増す。キラキラサイケな雑貨群が素敵で思わずお香などまとめ買い衝動が


■買い物
お香のセットお買い上げ。
■人
益田さん、益田さん弟、八木くん、平井俊也、松本さん