六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

生活の溜め

6#45起床、8#00ベローチェ
曇りで日照が少ないとてきめんに身体に来る。
大人なのでそういう時のコントロール方法も知っている

なるだけきちんと起きて、だるかったら昼寝である。

沖縄に行く前に、ひとつ事業をスクラップする手続きをやっている数日。
できることなら続けたいいが、環境が変化しているから同じような効果は得られない
後ろ向きに思える仕事って、うまくいっている仕事よりも自分の中に溜めができる気がする。
終わりだから美しく、美しく負けるイメージを自分なりに考えながらあれやこれや。

2009年度上期もあと二日で終わり

個人的には読書の数をリカバリー中。日常生活においては仕事にリンクできそうな種類のモノを隙間時間でザクザク読む。

帰宅して一息ついて物語を読む。一見無意味な本同士を繋げて考える、現実とごっちゃにしてみる。

そうやって身体の中の奥に溜めを作っている。

最近、発泡酒とか第三のビールがまずく感じて仕方が無い。なぜだろ、ビールは美味いんだ、以前までさほどそこに味の差を感じなかったのに。

相変わらず安い白ワインは自分の舌に合う。

合わないのは、歩道を走る携帯通話+チャリ族。
だんだん増殖して街を歩きにくくしてる。

汗ばんで21#00帰宅。