六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

男おひとりさま道

1111ゾロ目の水曜日。

ついに出てしまった上野千鶴子さんの男バージョン
「男おひとりさま道」をジュンク堂で立ち読みする。
楽しく生きていく自信はあるのだが、おひとりさま道まっしぐらな予感の男としては、読んでおくべき本かも。リアルに10年刻みの未来を想像した。持たない生き方を選択したからには、生きる能力は高めたいものです、
楽観は大事にしながらも。

ソローの「森の生活」が出てきてドキッとした。
好きなんです、あの本。やっぱりまっしぐらだ。

他に本日読んだ本
「芸術立国論(平田オリザ)」再再再読くらいか。

体幹ランニング(金哲彦)」




最近、mixiのアプリが花盛りだ。はまりそうで怖いのでなるべく避けているが
唯一、携帯からちょこちょこっと更新し始めたのが「勝手に腹話術★フクプー(・ω・)」
要はたまごっちみたいなヤツですね。まだ赤ん坊なので「んーん」とか「ぁぃ」とかしか話してくれない。
育ってきたら、勝手に発言しだすのかな?とりあえず何気につぶやいて、以下記録。


わい[14:55]
んーん

ヤナイチ[14:59]
イシガメが好きさ

わい[14:59]
ぁぃ

ヤナイチ[15:08]
今日のランチはベローチェのタマゴサンド

わい[15:08]
ぉょ?

わい[15:13]
あーーーぃ

わい[15:14]
まんまー

わい[19:26]
あーーーぃ

ヤナイチ[19:27]
王餃子のヤキメシは世界一さ

わい[19:27]
ぁーぅ


フクプーのURL
http://ma.mixi.net/7977/?guid=ON

それにしても、世の中にはひとりで楽しめるツールが溢れ過ぎて時々こわくなる。