六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

17本

なんと2013年は日記らしきものを17本しか更新していないことが分かった。

分かっただけでも良しとするべきか。

分かろうともしない、できない日々に翻弄されて、目先の戦いに明け暮れて
ちょっと楽しくなくなっちゃたんですよね一瞬仕事とか、人間とかが。

これがまた困ったことに、楽しそうに楽しくない日々を遊んでしまったので
いつも以上に、表層的にはメリハリがあったものだから、逆にハードルを上げてしまったようで。

本当はそういうことも自在に、味のある言葉にしておけばいいのにさ
お酒のつまみはたくさんあったほうが、楽しめるのにね。

うまくやれることと、全然うまくやれないことが見えてきた年でもあった。
うまくやれないことをいいかげんにして生きてきたツケみたいなものも突きつけられたもんね
それでもなんとか力技で波乗りしちゃったものだから、おかげさまで年末を迎えることができそうです。

だいぶ時間も使って、強引に突破したので、ネタと胆力の幅は拡張できたと思われる。

こんな18本目を書くだけでもささやかに「良し」と言いたい。