六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

やめたこと

この1ヶ月の電気代が、高かった。
普段の倍、
冬はエアコンを使わず、電気ヒーターなもので
つまり倍の時間部屋にいたのですね
休みの恩恵に伴うやや引きこもりが要因か
それは幸せな時間ではありましたが
突発的なドラマに出逢う機会を逃していたのかもしれない。
部屋にいながら起きたドラマを
記憶を頼りに展開できたら電気代は安くついたと思えるはずだ、、

日々のドラマに気付けるかどうか

こうやって
風呂にお湯がたまる時間を使って
言葉を書くことで
気付けることがあるはずです


1#10

やめたこと

■シャワーだけの生活をやめた

→湯に浸かる、湯につかる余裕、自分のケアをもう少し大切にする。


■やり過ごすことをやめた

→やり過ごさないように、やっちゃいたいことは即レスで
そのツールは長年磨き上げたメモと編集と集中の技と
アナログとデジタルを駆使したモバイルツールで(って意味わかるかなぁ)

■有線やめた、iPhoneやめた※


→部屋PC用の光回線を解約
新たにモバイルWIFIを導入しており
部屋PC、タブレット、魂抜き(※)のiPhoneを一元無線化(Wi-Fi化)した。
※電話回線を解約して、iPodtouch状態で使用。
上記な構成で使ってみたら、個人的には全く機能的な不都合なし
ランニングコストが1/3になった
(注)電話は今まで通りガラケー使用。



ほったらかしとくと、用途が被るものを垂れ流していまして
そういう‘散らかりを整理した’わけですね。



あ、風呂に入ります。ビールと文庫持ち込んで。



そういう時間もやり過ごしてたんだわな