六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

目蕩む8月擽る9月

9月もあと4日で終わり、2010年も100日足らずでおしまい。
少しずつ涼しくなってエアコンを点けず、窓を閉めたまま朝を迎えてもひんやりして目が覚める。
暑い中、目蕩(とろ)む感じも悪くないんですが、涼しさに布団の有り難みを感じて眠りの回路を擽(くすぐ)られるようで再び夢の世界へ。この季節のなんと気持ちのよいことよ。。

9月は擽られるままにあちこちの場に出かけた。
心持ちとても穏やかな一ヶ月、時間は次々展開していくばかり。
おかげさまで財布に穴が空いたようにお金も出ているが、消費という行為は工夫することで、柔らかい作品のようなものが自分の中にきちんと形作られているのが分かる。
それを編集して生きている。
毎日刺激されることが多過ぎて、実は9月はあんまり物事を考えていない。

眠い身体を少し鞭打ったほうがよいのかもしれないので気合いを入れ直してマイナーチェンジ中。