六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

小股のきれあがった日常

雨、尼音。
8#20起床。
土曜日は朝日新聞を読む。

朝マック(最近、癖になってる)

9#50〜事務所にて11#10までなんやかんや仕事。
雨やんだ。


○編のお稽古が周回遅れ。

■出来事・思考の断片
13#00TSUTAYAのスタバで読書とか一時間くらい
「エクスフォーメーション・植物(原研哉)」ほか三冊読む。


昼ご飯、ボンラパスのキーマカレー

部屋の掃除、洗濯、さっぱりした。
17#00外出、またもや雨


18#00LOGOSにて「シモブクレコード」のLive見る。生ビール飲みながら、椅子に座って楽しめた。下地勇と島袋優のユニット、大人の遊び心満載の時間だったな。

完全プライベートで行ったのだけど、テイチクのY氏に気遣いいただき、楽屋挨拶。ブッチさんとか、ヒガキさんとかテレビ局の人なんかと一緒に。

勇さんも島袋さんもだいたい自分の五ケ上、なんというか兄貴的ヒーローな感じ。

清々しい気持ちで中洲、タリーズで余韻に浸る。
これから飲み。

オリジナルのスピーカーを東京・青山のショールームで売ってる盟友「テーゲースタジオの石井さん」と朝まで深く飲んでます。
トイレで一瞬気を失いそうになる。

とりあえず明日朝六時半TNCを見るべし。

朝までオールナイト。

■買い物
BENETTONでシャツ5枚まとめ買い。自分的今年初のバーゲン品物色、気持ちいい。


■人
下地勇さん、島袋優さん、オーシロタカヒロ
Hさん、テーゲー石井さん、カジュレコ平井さん

個性的過ぎる面々。